カシコ・クラッセ JR茨木店のブログ | 茨木市のリフォーム店から、住まいなどの情報を配信中!

スポンサーサイト


Posted by casico classe on  | 

ゴルゴンゾーラペンネを作りました

先日、枚方五六市で買ったペンネをついに
調理しました。
待ちに待ったゴルゴンゾーラペンネです。

ペンネ2

牛乳にチーズを細かくしたものを入れて
フライパンに生クリームとそれを合わせて
煮ます。
ただそれだけのシンプルなクリーム。
塩コショウで味付けします。
あ!バターで炒めたエリンギも入れました。
肝心のこのパスタ、
モチモチしていてとても美味しいパスタでしたよ。

ペンネ

母のお友達も来ていて、この日はちょっとしたパーティーに
なりました。
サラダは魚介類のサラダです。ドレッシングは母が作った
特製ウメドレッシングです。

弟から、
「味が薄い~!お姉ちゃん、自然志向派ぶるのん、もうやめてや。」
といきなりクレームが・・・・。
きちんと、味見をしたはずなのに・・・。
しかし、食べはじめてゆくと
「食べていったらちょうど、いい味になったわ。」と訂正。
そうそう、一口目が美味しいと、食べていくと飽きてきます。
最初から最後まで美味しく食べるためには程よい塩加減が
ベストだと思います。だから、料理屋のパスタって
量が少ないのだと私は疑っています。

「お姉ちゃんはな、きちんとそういうことも計算して作ってるんやで。」
と、まあ、後付の理由で納得させました。
皆さんも是非薄味で挑戦してみてください。

しかし、母から最後に
「私の、みんなより絶対クリーム少なかったわ!」
と子供のようなクレームが。

皆さん、取り分ける時は平等に分けるように注意してください。

家族に振舞うと本音が聞けるので、勉強になります。

naococo




ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U



樺山工務店ボタン

スポンサーサイト

Posted by casico classe on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
