カシコ・クラッセ JR茨木店のブログ | 茨木市のリフォーム店から、住まいなどの情報を配信中!

スポンサーサイト


Posted by casico classe on  | 

くらわんか五六市

枚方公園で定期的に行っているイベント
五六市(ごろくいち)に行ってきました!

おめん

枚方市から枚方公園の旧東海道にたくさんのお店が並びます。
東海道53次は実は続きがあり、枚方はちょうど56番目なのです。
だから五六市。
野菜や果物はもちろん、瀬戸物や骨董、
中でも手作り商品が中心になります。
お面の作品展示もあります。

ごろくいち

すごい暑かったのですが、たくさんのお店が出店されていました。
珍しい食べ物や小物、色んな商品がわんさか集まります。

ハイビスカス

お昼ごはんはワインハウスSANOYAさんへ。
SANOYAさんの店先のガーデンはとても綺麗です。
SANOYAさんの奥様の妹さんがガーデニングを担当されているそうです。
このハイビスカスはSANOYAさんの店先にあったものです。
SANOYAさんのお庭に刺激されて
この日、私はクリフトンへ寄って新しく植木鉢を購入しました。

パスタ

この五六市で今回買った商品を紹介します。
まず、ペンネです。
こちらは、イタリアでも有名なホテルやレストランで出すパスタ
だそうで、名前は「DI NOLA」と言います。
京都に新しくSHOPができたそうです。
すご~く長いパスタや珍しいパスタ、
高いバルサミコ酢などもあり、ものめずらしいものが
見れました。
私はこれでゴルゴンゾーラのペンネを作るつもりです。
ジュルル~
また、作ったら紹介しますね。

モスキート

あと、素晴らしいものを紹介します。
こちらは、赤ちゃんも使える「虫除けジェル」です。
体に塗って使うのですが、これを塗ってからまだ
一度もかまれていません。ハーブの香りを虫が嫌がる
そうです。私はハーブの香りが大好きなので
楽しんで塗っています。

戸建てのお客様のお宅へ伺う時は
お庭にたくさんの蚊がいます。
そんなときにこれを使えば、こわいものはなし!
前にルポデミディさんに「これ、いいですよ~」
と薦めてもらっていたのですが、気に入って今回五六市で
ゲットしました。
もし、こちらの商品が気になる方がいれば
ルポデミディさんへ行けばまだ売ってるかもしれません。

近所に、珍しいものを集めてきて販売してくれるのは
とても嬉しいことです。
また、行こうっと!

naococo



ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U



樺山工務店ボタン

スポンサーサイト

Posted by casico classe on  | 2 comments  2 trackback

-2 Comments

naococo says...""
ryujiさん、コメントありがとうございます。ホームページ拝見しました!私好みの食べ物をたくさん作ってらっしゃるんですね。
大変申し訳ございませんが、
間違えて削除してしまいました。
すみませんがまた、TBしてもらって良いですか?ごめんなさいi-230
2007.08.26 18:24 | URL | #- [edit]
ryuji_s1 says...""
美味しそうなペンネをゲットですね
楽しみです、

TBさせていただきました
2007.08.26 13:13 | URL | #.FTrCIao [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kabayama.blog68.fc2.com/tb.php/352-0a9cbdc0
ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて
ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
バジルのペーストトラパニ風
トラパニ風パスタに使う食材はフレッシュトマト・バジリコ・アーモンドの3種類チーズはペコリーノ・シチリアーノを使用。どれもシチリアの特産物として有名なものばかりです。 シチリア州 - ...
該当の記事は見つかりませんでした。
