FC2ブログ

カシコ・クラッセ JR茨木店のブログ | 茨木市のリフォーム店から、住まいなどの情報を配信中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by casico classe on  | 

Living And Design 2014

ヨッシーです。

DSC02545.jpg

Living And Design 2014へ行ってまいりました。
私が行くのは、たしか今回で3回目・・くらい。
個人的に、以前とは違うな~と感じたポイントがいくつかあるのですが、
その一つは『大きい企業のブースが美しくなってる・・』。

DSC02492.jpg

特に大手は、今までは
パネルに文章、横に実物展示、という
ごくごく一般的な見本市風展示だったと思うのですが。
たとえば、写真のダイキン工業。
地面から生えた無数の風車が、指向性のある風に吹かれて
まるで砂漠の風紋のようにさわさわさわ~とまわります。
刻一刻と変化する照明の色と相まって、何とも幻想的な美しさ。

DSC02512.jpg

どこの家具やさんかな、と思いながらよく見ると、
『Design Arc Daiwa House Group』の文字。
大和ハウスグループのインテリア会社です。
役所広司さんのコミカルなCMと、同一系列会社の作品とは(^^;)。

DSC02494.jpg

日本の良さを再認識するブースもたくさんありました。
こちらは奈良県の出店で『奈良の木を利用したお土産物15選』。

DSC02497.jpg

多彩なフスマ取手。
八尾市のふすま業者さんのブースです。

DSC02516.jpg

いぶし瓦材の新提案。
モザイクタイル風に使ったり、壁面に貼ってみたり・・。
姫路城の瓦も制作したという瓦屋さんのブースです。

DSC02537.jpg

東大阪デザインプロジェクト』のブース。
『日本有数の産業集積地である東大阪の高い技術力に、「デザイン」という資源を融合』。
最強ですね。

DSC02539.jpg

前から気になっているアイテム、今年もありました。
M's systemの木製スピーカー
スピーカーから流れる水の音が、まるで周囲を濡らすかのような錯覚を覚えます。

DSC02484.jpg

この椅子ほしいなあ・・。
宮崎椅子製作所のbo chairというシリーズ。
ウィンザーチェアって好きなんですが、大きいのでかさばるなあ、と思っていました。
しかし、これはコンパクト。4脚置いても、面積をくわない(^ ^)。

年ごとに違う表情を見せるLiving And Design。
来年はどんな展示がやってくるのかしら?

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U



ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス 
スポンサーサイト

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kabayama.blog68.fc2.com/tb.php/1994-790dcbad
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。