カシコ・クラッセ JR茨木店のブログ | 茨木市のリフォーム店から、住まいなどの情報を配信中!



Posted by casico classe on  | 

ワールドカップ始まりますね

にわかスポーツ観戦好きの
naococoです。

サッカーのことはそんなに詳しくないのですが
毎回ワールドカップは楽しみにしています

ワールドカップ

先日、ザンビア戦を観ていて
ザンビアの強さに圧倒されながらも
結果、日本が勝ちました。
日本の粘り強さがすごい!
日本、勝つんじゃないか!?
と思っていたのですが

先日、NHKスペシャルのミラクルボディーという番組を観て
スペインの恐ろしさを知りました。

シャビ

脳のスピードが速いシャビ(MF)は状況把握が的確で
一瞬に何人もの場所を感じ取ることができるようです。
実際にシャビの脳に機械をつけて他の選手と比較するのですが
その人数が圧倒的に多い。

イニエスタ

その相棒イニエスタ(MF)も同じく天才能の持ち主
子供のころから実家が営むワインバルで
ボールを蹴りながら手伝ったって言ってたけど
本当かな?
漫画みたいな話。

「僕は背が高くないからその代わり、脳を使うんだ」ってシャビが言ってました。
確かに
マラドーナやバッジョ、メッシなど
ファンタジスタなサッカー選手は比較して背が低い人が多い気がします。

日本の選手ばかりに注目していたけど
この番組を観て、スペインの試合が楽しみになりました。

もちろん、日本選手の応援に力と祈りをこめます!

naococo



ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス 

Category : 美容・健康
Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

絆創膏の進化

ヨッシーです。
先日、20年ぶり(!)くらいに、大コケし、
大きく膝をすりむきました(^^;)

807829_LL1.jpg

生キズの絶えない小学生だった私には
昔から、絆創膏はとても身近な常備薬(?)。
ところが、久しぶりのケガで知ったのがこれ↓

51Lcn2maoBL__SL500_AA300_.jpg

『かさぶたをつくらず治す』絆創膏
経験上、今回の傷は、全治3週間くらいと見込んでいたら・・
一週間たった現在、完治まであと一週間かからないかも、
という状態まで回復。

『膝を見せられない、でも、締めると痛い』現在は
毎日ジーンズ生活ですが
(ブーツカットはひざ下がゆったりなので)、
この調子なら、今週中に、普通のズボンやスカートもはけそうです。
医学は日々進歩しているんですねえ・・。
助かります。

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス   
 

Category : 美容・健康
Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

花粉症への明けない(?)夜明け

今週頭からヒノキが飛び始めたか、
花粉症がピークを迎えたヨッシーです。

薬の力も及ばず、鼻から息が吸えなくて、
とうとう歯医者さんの予約をキャンセル(--;)

というわけで、毎年程度の差こそあれ
花粉症に悩むヨッシーですが、
今年は強い味方に巡り合えました。

21_20130328101929.jpg

この小さな容器の液体
卵白から抽出したという成分が主体のもの。
綿棒にしみ込ませて、鼻の中に塗ると・・
すっきりするんです!鼻が!
何より、夜、ぐっすり眠れるのがありがたい!

22_20130328101954.jpg

お医者さんの処方薬やヨーグルト、お茶等の併用なので、
どこまでこのおかげかはわかりませんが・・。
前半はかなり楽に乗り切りました。

あとは、ヒノキ全盛シーズンさえ終われば・・。
明けない夜明けはない、と信じてがんばろう!

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス   
 

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

冷え性対策!

冷え性のnaococoです。
もう、湯たんぽが登場しています。
会社用も購入しました。

湯たんぽ

太ももに置いているだけで
結構ホカホカしてきます。

免疫力アップ! 「湯たんぽ」で「冷え性」が治る 低体温が万病のもと (だいわ文庫)免疫力アップ! 「湯たんぽ」で「冷え性」が治る 低体温が万病のもと (だいわ文庫)
(2009/03/10)
班目 健夫

商品詳細を見る


去年お客様から紹介して頂いた本
「湯たんぽ」で「冷え性」が治る
今年はもっと読み込まないと。

また、おれブルさんからは
絹の5本指靴下の重ね履きが冷え性に効くらしい」やら

絹の靴下
シルク生活.comのHPより

ヨッシーさんからは
「最近、生姜紅茶を飲んで調子が良い」

しょうが
ベニシアさんのHPより

と、情報交換をし合っています。

これから寒い冬に入ります。
何よりも健康が一番!

寒い冬を乗り切るぞ~

naococo

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

話題のハンドクリーム

naococoです。
もうすぐ、寒い冬が到来しますね。
そんな時に
欠かせないのが
ハンドクリーム。

今、話題のなめくじのハンドクリームを頂きました!

ハンドクリーム

韓国のお土産だそうです♪

ハンドクリーム2

パッケージもすごくかわいくて
使うのがとても楽しみ!

まだ、開けてないのですが
香りもすごくいいんですって。

寒い冬は苦手ですが
このハンドクリームを
使うのが待ち遠しいです。

naococo

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

マジックソープがお気に入り♪

orange-bulldog(おれブル)です。

最近お気に入りの洗顔料があります。
“マジックソープ”です。

マジックソープ

マジックソープは、オリーブオイル・ココナッツオイルなどをベースに作られた天然素材100%の液体石鹸です。
髪も体も洗えて、更にメイクだって落とせちゃうので
面倒くさがり屋さんにはぴったりなんですよ!

この便利さ以上に気に入っているのが、香り。
色々な香りのエッセンシャルオイルが入っているのです。
私が使っているのは、ティートゥリーとシトラスオレンジ。
顔を洗うときにいい匂いがするので、幸せな気分になります。

残念ながら、ウチの近所には売っていなくて
見つけるたびに買いだめしないといけないのがツライのですが。。。
おすすめですよ


おれブル

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

パーフェクトポーション

naococoです。
皆さん、お盆はどのように過ごされましたか。
私は結構のんびりした
毎日を過ごしておりました。

そして、久しぶりにクレイパックをしました。

パーフェクトポーション2

パーフェクトポーションはお薦めアロマコスメです。
右のボディスプレーは虫除けスプレー。
ペパーミントの香りですが、いい香りなのに
虫が寄ってきません。
現場に行く時には欠かせない逸品。

左がクレイパックです。
クレイとは粘土なんですが
ミネラルが豊富で他にも栄養素が含まれます。

クレイ

スキンケア効果としては、美白効果が高く、
殺菌作用があり、肌の老廃物を取り去り、
くすみを取ってくれるそうです。

クレイ2

小さじ1杯のクレイに小さじ2杯の水を入れて
混ぜて、顔に塗って固まるまで待ちます。

後は、水で流すだけ。
なんか、さっぱりした気持ちになります。

暑い夏、ちょっとさっぱりしたい気持ちになりたい
時に、自宅でプチエステ。

男性にもお薦めです

naococo

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

すごい!なでしこジャパン

naococoです。
いつもより早めに寝て
起きれたら、試合を見ようと思っていたら
きちんと起きれました。

目覚まし合わさずにですよ!

すごい!
なでしこジャパン

こんな私でさえ
絶対、優勝の瞬間を見逃したくないと思えるほどの力を
持っていました。

なでしこジャパン

対戦相手のアメリカが予想通り手ごわくて
キック力も伸長もまるで男子。
でも、緊張してたのか、思ったより雑でよかった。

キャプテンの澤選手が
「楽しくて仕方ない。このチームなら勝てる!」
と試合前に言ってたのが印象的でした。

なでしこジャパン2

キーパーの海堀選手は
途中、男子サッカーの川島選手に思えました。
びっくりする位奇跡的なプレーが何度も
見られました。
応援の力ってすごいんだと思います。

フランスのルモンド紙では
プレーの正確さや「粘り強さ」を称賛するとともに、
東日本大震災を克服しようとする「何か大きな力」が
勝利を呼び込んだとの見方を伝え
世界各誌でも
なでしこジャパンは讃えられいます。

感動をありがとう!
なでしこジャパン!

naococo


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 2 comments  0 trackback

7年ぶり?に風邪

風邪をひかないnaococoです。
しかし、去年の年末に久しぶりに風邪をひきました。

きちんと、仕事納めにひいたので
年末はずっと風邪。
仕事じゃなくてよかったと思う反面
せっかくの休みがつぶれて、可愛そうな年末でした。

半年前から楽しみにしていた
大忘年会にも行けず・・・

のどが痛い時に活躍したのが

きんかん 生姜

金柑と生姜!

きんかん

金柑を煮たものと
生姜粉末を合わせて

きんかんしょうが湯

お湯で溶かして飲む!
すごく、喉にきます。

金柑は母お手製ですが
インターネット等で作り方が紹介されています。
市販のもたまに見かけます。

粉末生姜は好きな量で調整できるので
お薦めです。

のどの痛みはこれで乗り越えました。

お薦めです!

naococo

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

島ぬ風~ラフテー丼

ヨッシーです。
オアシスでの事業所検診に先立ち、
『摂生』を心がけていたヨッシー。
終わったとたんに『角煮が食べたい・・』
(摂生の意味ないやん^^;)
そして向かった先が『島ぬ風』。

100616_113622.jpg

梅田 阪急3番街にある、沖縄料理のお店です。

100616_111745.jpg

ここにくると必ず食べるのが『ラフテー丼』。
ヨッシーは甘い沖縄版角煮の『ラフテー』が大好き

100616_111807.jpg

ランチの場合は、小鉢とおすまし付き。
ひさびさのがっつりこってり料理に舌鼓(^^)
ヨッシー大満足(^。^)

まではよかったのですが・・。
やっぱり今年もコレステロール値高め(; ;)
しかも、昨年より体重多め・・(T T)
『おかしいなあ・・マヨネーズとかコレステロールによくない
食材は避けてたはずなのに・・』とオアシスで嘆いていたら
naococcoさん&おれブルさんから
『うそ~!食べているでしょ~!
ロールちゃんとか、揚げ物祭りとか~
(揚げ物多めのおかずをオアシスではこう呼ぶ)』
そっか~そういえば。
食べたものを自覚するって難しい・・。
皆さんはいかがですか?

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
