カシコ・クラッセ JR茨木店のブログ | 茨木市のリフォーム店から、住まいなどの情報を配信中!



Posted by casico classe on  | 

ひどいトイレだ・・・

『ノズルは?ノズルにつけばいいじゃない!』

TOTO「NEOREST(ネオレスト)」のCMが流れるたび

リトルベンに釘付けのanmiです。


汚れた場所が大好きな菌の親子、ビックベンとリトルベンが
いかにして便器に付着しようかと画策しているこのCM

ネオレスト1
 NEORESTのCM動画
今までこんなに癒されるトイレのCMがあったでしょうか。

無題1

父 「ん?」
子 「どうしたのビックベン?」
父 「リトルベン、このトイレには近づくな!除菌の水が流れている」
子 「除菌の水?」
父 「俺たちの様な菌を洗い流す水だ!」
子 「悲しくなるほど、清潔だね・・・」
父 「このトイレに俺たちの居場所はない」
子 「・・・ノズルは?ノズルにつけばいいじゃない!」

無題2

舌足らずなしゃべり方と愛くるしい表情がたまりません。

無題3

父 「あのキレイなノズルを見ろ!たぶん、除菌の水で常に清潔にしているのだろう!」
子 「ひどいトイレだ・・・」

悲しそうにノズルを見つめるリトルベン。
ノズルの汚れ、気になりますよね。


子 「ビッグベン、なんかにおいもキレイで苦しいよ・・・」

無題4

諦めて隣の家に行こうとする親子はキレイなにおいに襲われ


無題5

「TOTO(とうとう)トイレはここまで来たか!」と息絶えます。


ビックベンとリトルベンという直球すぎるネーミングと最後のダジャレ。。



機能もさることながら
シンプルなデザインのリモコンにも惹かれます。

リモコン

悲しくなるほど清潔なトイレ『NEOREST』

オアシスでもお取扱いしていますのでお問い合わせ下さいね!

anmi

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U



ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス 


Category : ひとりごと
Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

SHERLOCK

ヨッシーです。
最近自覚したこと。
『近頃の番組のテンポは、私には早すぎる』。

img_608503_45228723_0.jpg

なにがきっかけかというと
『刑事コロンボ』の再放送をみたこと。
心地いいんですよね、このテンポが・・。
アッパークラスの人々が犯す犯罪を
ひょうひょうとしたコロンボが暴いていく過程。

演技と会話で成り立つ心理戦。
多くを盛り込まず、淡々と過ぎる時間。
ガウガウ言いながら走る燃費の悪そうな車たち。
半分以上残った葉巻を灰皿へ捨てる人々。

今のドラマでは、恐らくありえない事ではないでしょうか。

b0211800_19485429.jpg

昔から推理小説が大好きで
ジェレミー・ブレッド主演の
『シャーロックホームズ』もよく見ていました。
私のなかのホームズのイメージは、
この人が原型、なんですが

b018ttws.jpg

最近、新たなテレビシリーズを発見し
その認識が揺らいでいます。
SHERLOCK』という題で、
舞台を現代に置き換えた、
ある意味シャーロッキアン驚愕のドラマ。

地動説を知らないと揶揄されたホームズは、
『僕の頭のハードディスクは、余計なものを入れない』と返し
伝記作家のワトスン氏は『カリスマブロガー』。
ブログも実在します^^;)

sherlock with violin

でも、ドラマの中で流れている時間は
『シャーロックホームズ』の世界そのもの。

sherlock_mycroft_great_game.jpg

ゆったりソファに座って
大切な話をする時間があるのです。

ちなみに、先日終了した第二シーズンは
『話の途中じゃないか!』という終わり方だったので
続きが気になって気になって・・。
(次の放映は夏なんですって--;)

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス   
 

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

・・に似ている。

ヨッシーです。

1_20121115130729.jpg

多肉植物は、『姿が似ている』という理由で
名付けられているものが多いです。
この『神刀』も、その例にもれず。

2_20121115130741.jpg

大きくなって、葉が増えても、刀は刀。

3_20121115130751.jpg

『たまたま形が似てしまった!』というのも
植物にはよくあること。
犬の形をしたしょうが。
頭かしっぽか、どこから使うか迷ってしまいます(^^;)

4_20121115130812.jpg

桜島のふもとの親子カメ・・のような岩。
活火山の近くは、風化が進んでいないので
個性豊かな形の岩がごろごろしてます。

5_20121115130823.jpg

遠く海の彼方に思いをはせるカメ・・というより恐竜か。

6_20121115130845.jpg

木の幹に、こけで描かれた笑う怪人の横顔。
今にも声が聞こえそう(^^;)。

7_20121115130858.jpg

こちらは、地球からはるか遠く、火星の象
NASAの火星探査機
Mars Reconnaissance Orbiterによる、火星地表の写真。
『象の鼻や目のように見える地形は、
溶岩の流れた跡が偶然作り出したもの』
という見解だそうですが、
自然の造形のおもしろさに、
ちょっとロマンを感じます。

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス   
 

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

がんばれ ニッポン♪

orange-bulldog(おれブル)です。
いよいよ始まりましたね。ロンドンオリンピック
私は今回初めて開会式を全部見ました!
(録画ですけど。。。)

開会式
                           JOC ホームページより

イギリスの歴史を、文学や音楽を交えて紹介されていましたが
さすがアカデミー賞受賞作の映画監督が演出しただけあって
とっても見ごたえのあるショーになっていましたね。

Mr.ビーンの使い方も面白かったし
女王陛下の登場の仕方なんて、最高にカッコ良かった!


競技の方も、日本選手たちががんばってくれてますよね。
ウェイトリフティングの三宅選手。

ウェイトリフティング
                           JOC ホームページより

お父さんのうれしそうな顔!良かったね~!!


私の注目競技は、水泳と陸上です。
世界で一番速いヤツ 決めるぞー!
っていうシンプルなところが面白いんです。


寝不足の日が続きそうです。


おれブル


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス



Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

奈良公園の鹿。

1_20120612105007.jpg

あ・どうも。
私、奈良公園に住む鹿です。

3_20120612105045.jpg

大きな大仏と立派なしゃちほこで有名な
東大寺とか

6]

五重塔が美しい興福寺などといった
『国宝』のまわりに広がる芝生が住処です。

2_20120612105028.jpg

沢山やってくるお客様には
きちんとご挨拶。
おいしい鹿せんべいを食べさせてくれるかも・・。

4_20120612105058.jpg

広くて心地よい芝生での生活は、快適です。
でもそれは、『人間たちとの関係』がうまくいくかどうかに
かかっているのです。

5_20120612105119.jpg

私たち自身も気を付けますが
くれぐれも、私たちをびっくりさせないでくださいね。
先人たちの遺してくれた、遺産のふもとで、
平和に暮らしていきたいと願っています。

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

見えましたね♪太陽のリング

今日は朝から金環日食で大騒ぎ!
orange-bulldog(おれブル)です。

お天気が心配だったけど、しっかり見えましたね。

金環日食
                           「朝日新聞デジタル」より

ドリカム世代ど真ん中の私としては、これははずせない。
日食メガネをスタンバイして、家の裏から見ましたよ。


指輪をくれる? ひとつだけ 
2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)

この歌が頭の中をグルグルしました。
そうか。
あれから20年以上も経ったのかぁ。。。と
ちょっとしんみりでした。


今年は、金環日食以外にもまだ天体イベントがあります。
6月6日の「金星の太陽面通過」。
太陽と金星、地球がこの順で一直線に並んだときに起こり
金星が太陽のホクロのように見える、こちらも大イベントです。


日食メガネは、もう少し大事にとっておきましょう!

日食メガネ



おれブル



ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

ええもん見ました・・

ヨッシーです。

5_20120327131509.jpg

盛岡駅。
4つのJR在来線、東北・秋田新幹線など、
たくさんの路線を抱える、
岩手県の中核都市、盛岡市に位置する駅です。
青春18きっぷだけで動くのには限界があるので
一部、新幹線でショートカット。

1_20120327131318.jpg

そこに入ってきた一両の新幹線『はやて』。

2_20120327131336.jpg

やや!

3_20120327131351.jpg

つながっている!

4_20120327131436.jpg

そうこうしているうちに周囲は黒山の人だかり。
なんとか人波をかき分けてカメラのシャッターをぱちり。
ちょうど、車両の先が、バッタの口のように開いていたのが
閉じていく瞬間でした。
以前見た『あかつき』の分離作業ほどではないにしろ
(人力でないので・・)
滅多にお目にかかれない事件にヨッシー大興奮!

これは、東京ー青森間の『はやて』と
東京ー秋田間の『こまち』を併結して運転しているため。
盛岡駅で切り離されたふたつの新幹線は
かたや『はやて』として青森を目指し
もう一つは『こまち』として秋田を目指します。

思いがけず、ええもん見ました・・。
これだから旅はやめられない!!

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

行ってみたいな♪深夜食堂

毎日、朝の連ドラのカーネーションを見ている
naococoです。
そして、
深夜食堂もたまにみています。

メニュー

メニューはこれだけで
あれば何でも作ってくれるそうです。
お酒はお一人様3本(3杯)までだそうです。
厳しい・・・

厨房

マスターの小林薫が作る
居酒屋メニューはとても美味しそう。
もともとは原作の漫画がありますが
このドラマの魅力は
原作を超える何かがあります。

食堂

主題歌もいい。
キャストもいい。
美術もいい。

そして、ゆるさがいい。
1本の映画を観ている気分です。

小林薫

カーネーションに出てくる糸子のお父さんが
こんなに穏やかなのもいいですね。

って言うか
小林薫の芝居が最高にいいです♪

naococo

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

CADは便利です

ヨッシーです。
以前もご紹介しましたが、
オアシスでは、図面作成にJW-CADを用います。

isu.jpg

ユーザーの多いCADなので、
シンボル図形(あらかじめ出来上がった図形)の雛形には、
ほとんど不自由しません。
インターネットでダウンロードさせてくれるサイトが
たくさんあるのです。

jitensya.jpg

自転車。

jumoku.jpg

樹木に車。
一から書くとなるととても大変な絵ですが
こうした図形を作ってくださる方のおかげで
とても助かります。

kopi-ki.jpg

事務所の図面では重宝するのでしょう。
コピー複合機。

tore-ra-.jpg

・・トレーラー・・?
土木系のユーザーが使う・・?

maguro.jpg

・・・まぐろ・・・?

JW-CADワールドの広がりには
いつも驚かされます。
ビバ! JW-CAD!

ヨッシー

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシスHPです!

ブログロゴオアシス


Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback

なりたい顔ランキング

naococoです。
先日、なりたい顔ランキングが発表されました。

1位の綾瀬はるかちゃん
かわいいですね~
もちろん、なりたいですが

オアシスでも
なりたい顔を真剣に考えて
みんなで発表しあいました。

ソフィマルソー

私は2日くらい考えたのですが
フランスの女優
ソフィー・マルソーです。
私よりもかなり(?)年上ですが
いまだ、その魅力は衰えず、
透明感のある素敵な女性です。

鈴木京香

おれブルさんは
鈴木京香になりたいそうです。
正直、「私も!」と思いました。
また、声もいいですし。
とても魅力的な日本の女優ですね。

キーラコルビ

ヨッシーさんは
フィンランドの
フィギュアスケーター
キーラコルビ

実は私はこの人を知らなかったのですが
とてもかわいい人ですね。

オアシスでこの3人が働いていたら
どうでしょうか。

きっと、お客さんは
緊張してしまいますね。

よかった。
庶民的な顔で。

naococo

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓LOVE U


ここをクリック↓オアシス専用新HPが出来ました!

ブログロゴオアシス

Posted by casico classe on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
